人生はイルカに聞け!元調教師のコミュ力向上委員会

30代前半の元イルカの調教師、が対人関係や動物のしつけに関する情報を発信するブログです

嫁のおかんと同居になった

お久しぶりです。
irukamanですが、コロナ禍で心身ともに疲弊してました。

 

何もやる気になりません。

 

という時間が

長らく続いていたので、ここらで頑張ります。

 

さて、今一番の問題は同居している義母。
むしろマスオさん状態の僕が何も言える立場にございません。

もう虫くず以下でございます。

 

フリーランスでこれから収益を目指していろいろ活動しているさなか、屋根と布団のある場所で寝れること自体が奇跡と言って過言でない、そんな寄生虫でございます。(だれか止めてー!)

 

さぁ自己肯定感を踏み潰したところで、これだけは言いたい。

 

「子育てに口出ししないでくれ」

 

これ嫁が姑と揉めるランキング上位のやつじゃね?と思いますが、いろいろ計画立てて我が子に接しているところをぶっ壊されるとさすがに精神的にきちぃ

 

感謝ももちろんありますが、義母と嫁が揉めることも毎日のようにあります。
その矛先はゴミムシ以下の僕のとこまで及びますので大変です。

 

おっと。

ネガティブ辞めて人間に戻ろうと頑張っているんでした。

自己肯定感高めます。

 

とくにコロナの影響でシビアな現在。
ちょっと熱が出たらPCRだの病院で検査だの疲れます。

確かに生活県内でコロナも浸食しているので心配なのはわかりますが、小児科の先生から「風邪」のお墨付き?も貰っているので、わざわざPCR検査を受けるためにいかにも危険地帯の病院へ連れていくのも逆に怖い。

 

世の中同じ悩みで過ごしている夫はどれだけいるんでしょう?

同志たちよ。コメントくれ。